もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ラッセ・ハルストレム監督作品。ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップ!「ショコラ」

ショコラです。 ある街にヴィアンヌが娘を連れてやってきました。 チョコレート店を営業しだした彼女に 村長は嫌がらせを。。 まあそんな感じで話は進んでいきます。 監督は ラッセ・ハルストレム。 ジョニデも出てた、ディカ様出生作の「ギルバート・グレイプ」を 撮った監督ですね。 でも 彼の映画のフェイバリットは「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」だったりする。 ジョニデもカッコいい役で出てます。 ジュリエット・ビノシュは以前紹介した 一番好きな映画「汚れた血https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119489.html に出てたので思い入れは深いです。 老けてるなーとはやはり思うけどもね。 ちょっと派手目な彼女の服装はイマイチな気が (よそ者役だから派手目にしたらしいけど) でも、やはり 感動作。 泣けます。 男の子が健気でよいなー ★★★★☆4.5
ショコラ [Blu-ray] ショコラ [Blu-ray]
(2011/03/18)
ジュリエット・ビノシュジョニー・デップ

商品詳細を見る