もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

炭鉱閉鎖を絡めてのバンド演奏。「ブラス! 」

---Amazon.co.jp 炭鉱閉鎖に動揺を隠せない人々。みな生きる希望を失いかけていたが、彼らの心を1つにするものが、炭鉱夫の仲間たちで結成されたブラスバンド、「グリムリー・コリアリー・バンド」。カンパするお金もないから、バンドをやめると心に固く決めた男ふたり。しかし、女性が新しく入ったことで、その決意をいとも簡単にくつがえしてしまう男たち。 さまざまな生活模様のなかで、彼らの心の底を支えているのは常に音楽だ。どんなに辛い人生も、音楽によって人々の心が1つに団結していく。その姿がバンドの音色とともに心に響いてくる。新しい楽器が買えずに苦しみ、家族にも逃げられて、希望とやる気を失い大切な楽器をビリヤードの賭けにしてしまう男。登場する男たちは実に個性豊かで、愛すべき人間味にあふれている。(近藤鈴佳) --- イギリスのイメージは 個人的には こんな 色の無いイメージなので 炭鉱の街のブラスバンドを描くこの映画は イメージどおりです。 タラ・フィッツジェラルドがいいな。 音楽の才能のない僕としては 演奏を出来る彼ら 音楽をとおして仲良くなる彼ら(喧嘩もするけど)が 羨ましいと思えますねー でも羨ましいのは(なんでかは言わないが) 結局 ユアン・マクレガー だったりして ★★★★4
ブラス! [DVD]ブラス! [DVD]
(2011/12/09)
ピート・ポスルスウェイトユアン・マクレガー

商品詳細を見る