もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

素晴らしい曲が入ってます。フリッパーズギター「three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった」

出た! 伝説となったバンド、かな フリッパーズギター小山田圭吾小沢健二の2人がいたバンド、です。 この1st以降は2人でやることになりますがお奨めはこの1stですね。 僕が彼らを知ったのは、某fool's mateという、マニア向けの音楽誌でしたね。 これを聴いてからは、その後も、2nd/3rdと購入していくことになります。 3rdは虫メガネ付き限定版です!ちょっと自慢 聴くと、日本のグループのデビュー盤なのに、全曲英語w無謀過ぎでしょう。 (まあ一番なんでもやりやすい時だったかもね) 発音は、もう適当で緩い感じ そこがいいんですよ。 で結局曲もいい。 「Hello」「Exotic Lollipop (and other red roses」「Happy Like a Honeybee」「Sending to your Heart」「The Chime will Ring」などは名曲。 でもね、白眉があるんですよ。 「Goodbye, Our Pastels badges」 ひいいいいい 最高。。 前曲のSending to your heartからの流れは鼻血ものです。 若かりしころの二人見えます。オザケンはこのとき東大か!すご ★★★★★5
three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかったthree cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった
(2010/01/27)
フリッパーズ・ギター

商品詳細を見る