もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ハリウッドのリメイク版です。キャサリン・ゼタ=ジョーンズ「幸せのレシピ」

紹介したドイツ映画「マーサの幸せレシピ」 のハリウッドリメイク版です。 どちらを先に観たか、によって 印象が異なるんでしょうけどもね。 ドイツ映画が傑作だっただけに。。 かなり軽めに作られていますね。 慣れない人は、それでも重いのかもしれないけども。。 子役もドイツ版に軍配が上がるな。 こちらの子供は聞き分けよすぎとも思えるくらい ドイツ版のほうは母を亡くした子供の哀しさ、やるせなさが出てたと思うのです。 ドイツ版の謎めいた、どんよりした雰囲気もなくなってますが 軽めにみる分にはいいのかもね! これから観る人は、その後ドイツ版観るとどんな評価をするのだろうなあ。 そっちの方が両方楽しめたのかもね。 ★★★3
幸せのレシピ [Blu-ray] 幸せのレシピ [Blu-ray]
(2010/04/21)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート

商品詳細を見る