もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

出張には必須ですよね、このアイテム!

と、思わせ振りなタイトルで引き込もうとしてるのですが、なかなか思うようにはいかず。。

まあ、そんなブログの心配はおいといて、

最近はやはり携帯ないと困りますよね。

で、携帯があっても、充電されてないと意味ありません。

今日は三重県に出張なんですが、昨日充電せずに寝てしまってました。

エヘ!

と42才が舌をだしてみても、かわいくなく。。

ということで(?)充電器は必須アイテム。

これさえあれば

・新幹線のぞみの端の席(A/E席や前後席)

ひかりだと車両の前後に少しあるかな

・ホテル

マクドナルドの特定店舗

など、充電可能です。

電池の充電できるのも便利なんだけど、荷物が重たくなるのでもたないのだ。

スマホは充電時間かかるから、マクドナルドでは時間足りないけども、ないよりまし。

ちなみにJR姫路駅店は無かったです。

でも、聞いてみると端の普通のコンセント使っていいとのこと。使わせていただきました。

ありがとうございました。

どうせならいろんなお店で無料WiFiもやってくれないかなあ!

パケットの容量たすかるだろうになあ!