もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

藤崎竜さんの漫画です!「屍鬼」

小野不由美さん原作で有名な屍鬼を、 封神演義で有名な藤崎竜さんが漫画にしました! --出版社より 199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる! -- 閉じられた、所謂クローズドサークルもの、になるんでしょうか。 山に囲まれた村で始まる謎の怪事件。。 僕の好みですね。絵も綺麗しわかりやすい。 原作は読んだことないんですけどもね。 レビューみてると、原作クラッシャーって藤崎さんは言われているみたいね。 最後まで読んだけど面白かったです。 怪事件の原因、という設定は すぐ内容がわかるので言いたいんですけどもね。 ネタばれなんで言わない。 すぐわかりますしね。 ま、過去何回もこの系統紹介してるので、僕好み、っていうことで! 儚いです。 原作も読んでみようと思います。 (大長編ですが。。) ★★★★☆4.5
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る