もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日本の漫画が原作だって。それをJSAの監督が映画化。「オールド・ボーイ」

またまたGYAO配信作品。 韓国作品が特別に好きなわけではないんだけどね。 なんかよくやってるんで観てしまいますね。 サラリーマンのオ・デスが酔っ払い、くだをまいているところから始まります。 突然何者かに誘拐、監禁されます。 どれくらいだと思います? なんと15年。。 でも、ある日突然解放されます。 だれがこんなことを?? という非常に興味をそそられるプロットですね。 内容は、下の、DVDのカバーにみえるように R15指定でもあり非常にバイオレンス。 え?どこがって? かなづちですよ、かなづち。。 もう。。こんなことに使わないでよね。。ってとこで使われます。 日本のマンガの原作に、 日本でも大ヒットした JSAの監督がつくったんだって。 一気には見れたけど 不毛、かな。 救いもあるといえるかな。 両方かな。 ★★★3
オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
(2005/04/02)
チェ・ミンシク、ユ・ジテ 他

商品詳細を見る