もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ブログねたの効率考察

ブログやってますと

やはりネタが欲しいわけですね。

主なテーマから、その記事ができるまでの効率を考察してみます。

あんまり考えてないけどね!

食事ネタは外食が主になりますが

カメラで撮って食べて感想、

まあ1時間もかかんないですよね。

飲んでも数時間。

これは早い。

欠点としては、僕の家が田舎なので

周辺に紹介するようなお店がそんなにない。。

都会ならいいんですけどね!

sy_111[1]

sy_162[1]

漫画は1巻だけ書く場合はまあ長くても1時間。

アカギやらカイジだと10分の場合も

でも、シリーズもので全巻読んでから感想、となると

これは時間かかる。

漫画喫茶代などもいるし。

映画。

これはほぼ一定で2時間ですね。

長いものでも4時間までかな。

僕のブログの主力ですが

しょうもない映画の記事書いてると

なんか僕もつまんない

効率悪いかなあと思うのが音楽かな。

気に入るまで何回も聴かないと。。

10回くらい聴くとしても10時間か。

20回でも気に入らないのは所詮あわないのかしら。

ま、車運転しながら聴いたり

ブログ書いたりしながら聴いたりできるけどね。

ハズレも多いのが悩みかしら。

あと、気に入ったら100回以上も聴くわけで

となるとその間は別の新しい音楽を聴けないということになる。

でも、ネタは更新されないけど

いい音楽にめぐり合える幸せのほうが、ですよね

小説は一冊どれくらいだろ。

まあ10時間もかかんないだろうか。

でも中々読む機会がないね。。

ともあれ、

これからも色々紹介できたら!と思います。

とても気に入ったのは

★★★★★

ですので!

末永くこのブログ読んでやってください。

最初のほうはなんか文章がカチコチで恥ずかしい!

ま、若さゆえ。。若くないって。。

イケてるゆえ。。