もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

名優デ・ニーロが出てます。「レナードの朝」

--Amazonより 1920年代に流行した嗜眠(ルビ:しみん)性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。 彼に強い関心を抱いた新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。 そしてある朝、レナードは奇跡的な“目覚め”を迎えた…。 人間の尊厳と愛と友情を描き、全世界の話題を独占した2大名優ロバート・デ・ニーロロビン・ウィリアムズの初共演も見逃せない。 監督に『ビッグ』のペニー・マーシャル。 第63回アカデミー賞作品賞、主演男優賞、脚色賞ノミネート作品。 【Copyright】(C)1990 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC. ALL RIGHTS RESERVED. -- Based on a true storyだそうです。 ロバート・デ・ニーロが出てます。 僕としてはロビン・ウィリアムスが良かったなあ。 この人にそんないい印象なかったんだけどね。 この映画自体も、 設定聞いたら、まあ想像できるから見ないでもいいや って思ってて、今のいままで観てなかったんですよね。 やはりといってはなんですが 泣けますね。 この二人が直接やりとりするメイン話以外の、 エレノアや、お父さんの見舞いにきている女の子 それぞれが二人に関わっている話が 特にこの映画の主題にも思えて味わい深いです。 ★★★★
レナードの朝 [DVD]レナードの朝 [DVD]
(2010/11/24)
ロバート・デ・ニーロロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る