もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

台風12号がいっちゃいましたね。。

いやーー

台風12号、思いのほかすごかったですね。

というのも、自転車くらいの遅さだったので、延々と雨風、特に雨が降り続けてました。

で、うちの家って

200mくらいのところに揖保川というのがあるんですが、そこの水位が増えてしまい、

おまけに上流のダムの水位減らしのために放流もあるかも、

ということで

今までやったことない避難があり得たんです。

でも、まあ事なきをえたんですよ。

どれくらい増水したのかと思い、揖保川を見にいきました。

ブロガーの血がそうさせるのでしょうかw

土手から撮影

確かに増えてますが思ったほどでは。

10年前くらいだったかに増水したときは、この土手の立っている足元まで水が来てました。

つまり、この写真でいうと川から手前すべて水になっている感じ。(木は除く)

いやはや。

おかげで映画を昨日は4本も観れたけども。

さっき、「・・・大きな被害もなく・・」

って地域の放送が流れてました。

ま、よかったです。