もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

フランス映画は恋の映画。。「アメリ」

シャネルにも出てた オドレイ・トトゥ の出生作ですね。 濃いなこのBlurayのジャケット。。w --amazonの紹介 彼女の好きなことはクレーム・ブリュレのカリカリの焼き目をスプーンで壊すこと、周りの人たちの人生を今よりちょっとだけ幸せにする小さな悪戯をしかけること。 彼女の人生は、スピード写真コレクターのニノとの出会いによって、ある日突然、混乱をきたす。 人を幸せにするどころか、優しい笑顔のニノにアメリは恋心を打ち明けることが出来ない。 アメリの最も苦手な現実との対決、不器用な恋に必要なのは、ほんの少しの勇気。 -- だそうですw えーとね。 これは、夏休みに他の作品と借りて、これだけDVDコピーしてたんで観るの忘れてた、ってわけです。 まあコメディなのですがね。 フランス映画のエスプリが効いているwとか エスプリ?美味しいのそれ? とはいいませんが、 ちょっと小粋にみせよう、という小ざかしげな小枝、じゃなかった 小技が鼻について。。 期待してたんだけども少し残念。 でも作中で、アメリが盲目の人の手を引いてあげてるシーンはいいな。 その他 フランスの男女。。全くもう。。 とか 建物や小物類は凝ってていいなあ。。 とか そんなこと思いながら観ては。 ★★★3
アメリ [Blu-ray]アメリ [Blu-ray]
(2010/08/25)
ジャメル・ドゥブーズ、マチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る