もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

大ヒットゲーム「Angry Birds」

今日は台風で

家に閉じ込められている人も多いことでしょう。

最近携帯関係のアップないなあと気づいたこともあり

台風で閉じ込められた人達のブログ閲覧件数UP狙いもあり

ゲームを紹介したいと思います。

AngryBirds

といって世界で5000万以上のダウンロードを記録しているらしい

大ヒットゲームです!

iPhoneでは有料らしいですが

Androidは無料ですぜ!

まあ、鳥をパチンコでひっぱって飛ばして、サルやらを倒したり、鳥を出したり、するゲーム。

パチンコは、放物線を描くので、それを思い描きながらやるのと

鳥は種類(特性)を考えてパズルを攻略、ですかね。

英語ONLYですが全く不自由ないですね。

最初、やってたんだけど

・・・??

という感じで何が面白いかわからなかったんだけども

やってたら、パズルの面を攻略していく楽しみが出てきました!

画面キャプチャ見てもらったらわかりますがアニメーションがスムースで綺麗ですね。

よくできてます!

暇つぶしにどーぞ!

iphone_20110903152851.png