もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

汗だらだら、鋭角顎といえば。。福本氏の代表作「アカギ」

アカギです。 福本氏といえば、 他にもカイジを書いてますね。 賭博漫画なのですが、このアカギは麻雀一本ですね。 カイジについてはずーっと買ってたんですよね。 でも最新巻についてはとうとう買わなくなりました。 だって今面白くないのですよね。。 昔のじゃんけんの頃のハラハラ感がもう、ない。 で、アカギなんですが。。 麻雀漫画の最高傑作という評価もあるくらい面白いです。 (哭きの竜やらスーパーヅカンなんかも面白いと思うけども) でも、、です。 でも、、なんです。 この最新巻は10分少々で読み終わり。 それくらい読味がない。。 手抜きなのか、全然おーって思うところもなく、鷲巣が 「ククク」 やら 「引いたか? 引いたか?」 とか汗流しながらしゃべっているだけの感じ。 印象に残らないんですよ、大事な麻雀が。。 好きなだけに現在は残念な状況です。。 立ち直り希望。。
アカギ (25) (近代麻雀コミックス)アカギ (25) (近代麻雀コミックス)
(2011/07/27)
福本 伸行

商品詳細を見る