もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

朝ごはんはマクドで!

おはようございます。

今日は姫路で試合なんですよ。

姫路の総合スポーツ会館でやるのです。

830くらいにいけばいいから、それまでは近くのマクドナルド(関西ではマクドと通称)で朝ごはんをとることに。

まあ皆さん、知っておられるでしょうがセットメニューがあるのでそれをセレクト。

ソーセージ&エッグチーズマックグリドルとかいうのを。セットで460円。

店員「お飲み物をお選びください」

僕「えーと、どこから選べばいいの?」

ときくと、店員は高いカプチーノとかも選べるっていうじゃないですか!

カプチーノとかはマックカフェという分類になって普通のコーヒーより少し高いのだ。

ラッキー!!

僕「じゃカプチーノ、ホットで」

店員「かしこまりました。それではお会計、510円になります」

???

ええ???

ショッキング

460円では?と聞くと、普通のコーヒーとカプチーノの差額が足されたみたい。。

なんじゃそれ

それやったら、ドリンク選ぶのはどこでも選べるわいな!!

と突っ込みはせずに速やかに普通のコーヒーに変更した朝でした。。