もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ある日の行動記録。。ただし昼まで。。

今回は1周年記念wで

ネタ何回か分をまとめて

お送りしマース。

どーぞー

---

本日は病院に行くために休暇をとりました。

以前に書いたように、

頭をうってからというもの

頭を下げると目眩がしてしまうのだ。

こういう休みの日のイベントでは

なんか早く起きてしまうんだよねー

小学生か!

今日も5:10に起床w

で朝6時前に出発。

姫路の、山田脳外科さんへ。

7:00から予約できると聞いてたけど

早い目に行ってたら6:30からできた。

それでも3番目。

みんな早い。

その後、

9時からの診察待ちに

マクドで朝ご飯。

フィレオフィッシュにコーヒー。\250だったっけ。

途中で買ってたジャンプも読んだ。

13375705454461.jpg

おっと

今日は日食ではないか。(わざとらしい)

とはいえ

姫路では金環日食観れないことは

ネットで調査済みなんです。

なんで、メガネ類は勿体無いなー。。

ということで

代わりに紙に穴をあけて

光を通したもので見れるらしいので!

ピンホールカメラの原理ね。

[参考]国立天文台のHP↓

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/obs.html

これは丸い穴を2つ開けてます。

133w75705617682.jpg

すごー

ちなみに木洩れびでもこんなふう。。

13375705886054.jpg

三日月になってるでしょ。

これが太陽。

13375705781793.jpg

素晴らしい。。

診察待ちしているおじいさんが出てきたので

これを教えてあげたけど

「??わしゃ太陽みてるんだぞ??」

のような反応。。

ま、そりゃそうか。

その後、診察。

CT撮ったけど特に異常は写っておらず。

問題ないらしい。

先回の血液検査とともに。(異常なし)

20120521_130410[1]

うわぁぁ。。

男前の頭蓋骨。。違うかー

でも、所見が。

 鼻がつまっているのでこれを治しましょうか

と。

えー

前からなのになー

頭打ってから鼻詰まったんではないのに。。

まあ先生の言うことをきかないと。。

薬込みで\6200強もかかった。

診察費って高いもんだよねー

その後、車で20分ほどの場所にある古着屋へ。

3つで1500円w

ほとんど新品にしか見えないなー

20120521_130327[1]

お、昼ご飯の時間。

目をつけていた姫路のママンっていう

ビストロ?に向かったんですけども

CLOSEDの看板が。

あれ??

食べログみたけど月曜は定休日ではなかったのになー

ま、えっか。

その真ん前にある丸亀製麺へ。

13375705148950.jpg

かけうどん大\380+海老かきあげ\130

殆どうどん見えないねw

天かすが大好きなのだ。

速攻で平らげて

AUTOBACSに向かう!

でオイル交換。

BPの0W-20を買いました。

でも\3780と高い!

店員が調べたら僕の車は適合オイル0W-20だって言ってたけど

あとでメンテナンスノートみたら5W-30でもよかった。

(5W-30は\1500以上安い)

無知だったなー

失敗。

ま、えっか。

おっと

これで12時30分。

人生駆け抜けてるでしょーw

でも

これから油断すると

5-6時間昼寝してしまい

無駄な一日を過ごしてしまうことが多々あるのだ。

(って昨日もそれだった。。)

寝ないぞー

。。寝ない。。ぞ・・・

たぶん!