もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

兄が埼玉から帰ってきてたんですが帰ってしまった件

このブログの熱心な読者ならw、

うちの兄が埼玉から帰省していたことはご存知でしょう!

もう、新幹線で甥っこ連れて帰ってしまいました。

いやあ

寂しいもんですね。

久しぶりの帰省だったかな。1年ぶりくらい?

兄はお喋り好きで、いろいろ面白い話をしてくれるんですよね。

だから、僕のほうも笑い話などを、話そうとするわけです。

でも、そんな面白いことしょっちゅうなんてないですよね!w

だからよくあるパターンが。。

僕が兄に笑い話を、例えば

「・・・松潤似の彼をね、見てた・・・」とか話しているわけですよ。

すると、ある瞬間、兄の顔が変わるんですよ。。

(僕)・・・・しまった。。

1年前帰省したときにも言ったネタだったかも。。

兄の顔が変わるのは、

 あ、この話聞いたような、

というところかしらw

たぶんですがね!w

だって、1年前話したことなんて覚えてないやんね!

常に最新笑い話を話せばいいのでしょうが!

同じこと何回も言ってしまいますよね!

。。。

僕のウィットに富んだ話は、ささやかな日常のことでも、示唆に満ち溢れた訓示と化すから。。

・・はあ

ま、まあ、

同じ話、何回も聞きに帰ってきなよ!

と言っとく。w