もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

たまねぎのみじん切りのコツ!

ナマステ~

休みとかには、スパイス買ってたものでインドカレー作ったりします。

そんななかで

タマネギをみじんに切るのはまず必要不可欠。

フードプロセッサというのもいいんですが、どうせ料理するなら自分でできるようになりたいもんね。

なのでタマネギみじん切りのコツをネットで検索。

インド料理のシェフのような彼が見事な腕みせてます。

うま。。

え?僕?

まあ彼ほど上手くも早くもないけど、なんとかできるようになってます!

こういう映像みてたら、包丁って切れるやつ必要ね、って思うんだけど。。

どうなのかなあ。