もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

携帯の記事で大事なことは。。

携帯関係の記事書いてて思うのは

やはりスクリーンショット欲しいなあ!

と。

かといって他のページから持ってくるのはよろしくなくて

やはり自分でプレイしているのがいいなあと。

どうもGALAXY Sは、ホームと戻るキーを押すとスクリーンショットが撮れるらしい。

でも成功したことないw

ので、そんなのには頼っとれないので。。

「スクリーンキャプチャーショートカット」

これがあると、キャプチャとれるらしい!

早速Robot Defenseで。。

iphone_20110704232417.jpg

おお

撮れた。

設定はノティフィケーションから起動する、にチェック。ノティフィケーションはバッテリとか時計とかが出てる上のほうの場所です。

遅延キャプチャは、押してから何秒後にスクリーンショットとるか、です。

ちなみにRobot Defenseはノティフケーションがでないから、この遅延でタスクマネージャーで切り替えながら撮りました。

撮影はノティフィケーション画面のスクリーンキャプチャーを押して撮影です。

遅延キャプチャで指定した時間後にスクリーンショットが撮られ、SDカードに保存されます。

便利!

あ、でも、このブログで

いつもいつもスクリーンショット撮ってると思うなよ!w

↑面倒くさがりw