もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから」

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから

です。

中国系エリー・チュウは妻の死から立ち直れない父と二人暮らし。

街には馴染めずにいるエリーは成績優秀。そんな彼女の憧れは美人のアスター

ある時、ラブレターを代筆して欲しいと依頼が舞い込む。。

 

Netflix 配給のこの映画、素晴らしかったです。

正直毎月月額を払ってまで Netflix を続けるべきか悩んでいたのですが

この映画を観るためだけに加入しても良かったと思います。

LGBT を扱ったおもい映画と思うかもしれませんが

もっと軽いし、意識せずに観て欲しい気が。

製作者の意図までは分かりませんが少なくともそう思いました。

もっと普遍的なもの、でしょうか。

軽いものの、インテリのエリー・チュウの呟く詩的表現が

この映画に重みを与えてると思います。

ワンダー 君は太陽

とこの二本が2020年に観た映画ベストですね。

 

mohsan.hatenablog.com

 

★★★★★5.0