もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

書写山円教寺@姫路

書写山円教寺に行ってきました。

近くに住んでいた時は行ったことなかったんですよね。

用事がある母は駄目だったので、 父と一緒に行きました。

ロープウェイは往復で1000円です。

片道4分の 短い距離ですが 真夏の日に歩くのを考えると 一択でした。

とはいえこの日ものすごく暑くて、

ロープウェイ降りてから20分ほどを歩かないといけないので

父がダウンしてしまいました。

バスが出ているのでそれを頼んだ方が良かったか。

結局本堂だけしか見ずに帰ってきました。

ラストサムライのロケのところはまた今度、ですね。

広場では猿回しをやってましたよ。

やはり暑かったので見ずに帰ってきましたが!

8 14 2018_9.jpg 8 14 2018_102.jpg 8 14 2018_62.jpg