もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

生まれて初めての。。「ringwood」

この前の記事に書いたのですが

ジャケットをつくろうかと悩んでましたが

 

ジャケットをイージーオーダーで作ることに決定。

ハリスツイードの生地がセールになってた、

名古屋大須観音駅そばの、リングウッドさんに決定。

土曜の三時前についたら、お店前の歩道橋に人だかりが。

あとで聞いたところによると、ライブハウスが近くにあるみたい。

この日は、お店の中には先客一組がおられました。

店員さんにセールで作りたい旨話すと、生地見本を見せてくれました。

30分くらい悩んで、モノクロの千鳥柄に決定。

面白味がなかったかな〜無難過ぎかしら。

更にスーツ、ボタン、裏地などタイプを選んでいきます。

悩みまくります。でもなんか楽しいね〜

裏地は緑の無地、ボタンは追加料金のものを選びました。

採寸してもらったんだけど、お尻が大きいのだってさ!

さすが、魅惑のお尻よ。。w

磨いた甲斐があるというもの!←磨いてないw

出来上がりまでは1ヶ月強かかります。

なので今年は2月しか着られないかも、、

まあ一生モノと思っとけばいいかな!

また作りたくなるねー

次はビジネススーツ、かな。