もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美味しいランチをいただけました!「蓬左茶寮」@名古屋池下

蓬左茶寮 さんです。

予約してのランチは近頃フレンチかイタリアンだったのですが、

日本料理にいってみようと思い立ち、約二週間前に日曜12:00からで予約。

ランチは予約時に3000円のものを。

このお店、看板が無いのですが食べログ地図観てれば平気でした!

シャングリラというお店の看板がめだちますがその二階にあります。

すぐ近くにラベットラとかあります。

12:00には客は自分達だけでした。

お香が焚かれており、いい匂い。

桜茶

ほっとします

突き出し

自家製豆乳、ズワイガニ入り!

一番だしがジュレでかかってる

たべると、滋味がじわーっと。

感動。ズワイガニもたっぷり。

美味しいわー

おしのぎ

桜エビのお寿司

これも美味しい

のりに巻いてたべるんだけど、桜エビも加工してあるからか口中にささるわけでなく、

歯切れよくいただけます。

お椀

ホタテのしんじょ

菜の花ぞえ

ダシがいいなー

おつくり

初鰹、すみいか、真鯛

泡醤油でいただきます

泡醤油はじめてやわー!

鯛は伊勢湾の鯛なんだってさ。

やきもの

さくらます、片面焼いて表はレア気味だけど

僕としては両面焼いてくれてもええかな~

タケノコの白和え

あおやぎに人参とキウイすりおろし、アオヤギ大きいなー

鯛のほぐし身

ホタルイカ大根おろしでいただきます。

たきばなのごはん

蒸らしてないご飯だそうです。すこし表面がつるっとした感じ。

ぼくは普通のご飯がいいけどw←台無し

じゃこもうまくたけているなー

みずものは羊羹とアイス

初めての訪れましたが美味しかったです

夜も訪れたいな!

L-20160410-00001.JPG L-20160410-00002.JPG L-20160410-00003.JPG L-20160410-00007.JPG L-20160410-00009.JPG L-20160410-00011.JPG L-20160410-00012.JPG L-20160410-00016.JPG

関連ランキング:割烹・小料理 | 池下駅今池駅覚王山駅