もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美味しい揚げたての天ぷらをいただけます!「割烹 天ぷら よこい」@名古屋新守山

割烹 天ぷら よこい さんです。

僕が名古屋に来てから最初に

 美味しいな!

と思った思い出深いお店です。

この日はランチで訪れました。

開店と同時に並んで

当日飛び込みでカウンター席に通していただけましたよ!

天ぷら定食2000円

かき揚定食1500円

写真は両方の定食をごちゃまぜで撮ってますのでご認識ください。

(といっても、かき揚定食はかき揚なんだけども!)

天ぷら定食は他にもアナゴなどがあったかと思います。

なんでも兄弟でお店をされていて

弟さんは天ぷら担当らしいですね。

その弟さんの天ぷらを揚げる作法をみながら

食事できるって、料理好き(下手ですが)

としては、とても楽しい!

僕のかき揚げを挙げられているとき

ちょっと失敗したみたいで揚げなおされてました。

全然食べるのにw

お店は清潔、店員さんもやさしい、

天ぷらも美味しく、ランチはお手頃価格。

お手軽な接待にもおすすめ。

天ぷらといっても重くないので

会社の友達にお薦めしてるんですが

みんな美味しい!って言ってくれてますよ!

ぜひカウンターでお食事されることをお薦めします。

また訪れたいですね!

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

割烹 天ぷら よこい
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:天ぷら | 新守山駅