もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

落合シェフのレストランの名古屋出店!「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」@名古屋今池、池下

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤさんです。

あの有名な落合シェフのレストラン、

名古屋出店です。

名古屋セントラルガーデンの一画にあり

その他、陳健一さんの四川飯店や

笠原将弘さんの賛否両論なども軒を並べておりまして

お上りさんのワタシめにとっては、

 おーーー

っと声をあげてしまうのですw

この日はランチに伺いました。

事前予約をするとランチBコース3024円と

決まっているみたいです。

お店に少し早く着いたらお店の横でハーブ採取されてました。

当日席も空いてそうでしたよ。

二人分です。僕は■を。同行者は□。

□本日の前菜、いろいろ盛られてます。

■僕は真鯛カルパッチョ

 香味野菜がきざんでありまして、バルサミコソースがかかっています。

 フライドポテトもカリッとしておいしいですよねー。

■新鮮なウニのスパゲッティ

□唐墨のスパゲッティ

やはりうにのスパゲッティ、

これはさすが名物になるだけあるなー

濃厚なうにのクリームが物凄く美味しい

唐墨のほうはウニの後にたべたから少し物足りなくおもえた。

これ単品で食べてたならアーリオオーリオみたいでよかったかもなー。

ここでいったんナイフとフォークをかえてくれます。

□骨付き乳のみ仔牛のカツレツトマトソース

■金目鯛のグリル爽やかなバジルソース自家製ドライトマト添え

金目鯛なんですが。。

うろこパリパリ!すごいおいしい。

バジルソースもさわやか!

料理を少しするんですけど

食べたことないのに自分でバジルソースを作ってました。

レシピどうりでも、なんか美味しくなかったんですよねー!

こういう風に作るのか!

カツレツのほうについては、トマトソースがどこかカレー風味。

なんのスパイスだろうか。クミン?

以上でした。

有名店で少し不安だったけど美味しかったです!

落合シェフも、料理教室を兼ねたディナーなどで

来店するって、チラシが置いてありました!

僕も料理本持ってます!会えたらサインしてもらおう。

また訪れまーす!

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:イタリアン | 池下駅今池駅覚王山駅