もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

明石焼きの行列必至店!「ふなまち」@兵庫明石

ふなまち です。

兵庫県明石駅から 10分くらいでしょうか、 海側(南側)に向かいあるき 少し西側のあたりにあります。

この日は 魚の棚商店街にあるお寿司屋さんの、希凛さん でランチした後、  そういえば近くに玉子焼(明石焼きを玉子焼という)  の食べログ高得点のお店があるわいな、 ということで、訪れること決定。

どちらかといえば人のいない町なみを歩いていると 突如の人だかり。 20人くらいは並んでましたかねー 結局1時間くらいならんだあと お店に入れました。 当たり前のように相席ですが全然苦になりません。 ずっと一人ですもん。。とかいってw

玉子焼は 20個で550円だったかな。 ここのだしはなんと冷たいのです。 アツアツの玉子焼にあいます。 熱いだしのほうがもっとあうかもしれませんがw 食べやすいこともありあっという間に完食!

また来たいと思う!開店までにならぶほうがいいのかな。

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

ふなまち
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:明石焼き | 山陽明石駅明石駅西新町駅