もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

会社の検診の結果で。。@名古屋鶴舞の横山胃腸科病院へ

会社では定期的に検診をしてくれるんですよ。

そこで胃に所見が出てましたので

半年振りくらいにとらせてもらった、

半年振りくらいにとらせてもらった(2回言ったw)有給休暇を使い

会社の同僚の父上が行ってたってことで教えてもらった

名古屋の鶴舞の横山胃腸科病院に行きました。

 

8:15始まりなんだけど7:30くらいに着いてみると

病院の方が、「初めての方ですか」と話しかけてきて

親切に色々おしえていただけました。

もらった問診票などを書いて8:15に呼ばれるまで待機。

初診3番目と好位置w

早々によばれ

お医者さんと問診の結果、

人生初の胃カメラをすることに。

(ネットで前日20時から絶食し準備していた)

。。。

うぅぅ。

嗚咽するのはわかってたんだけど

そりゃ、おえーーーってなるわ。

この時点で、

早く終わったらランチを食べに行こうという、お気軽な心は折れてました。

なんか酷い目にあわせられた人たちに従順になるキモチ・・

ストックホルム症候群的な??w

うぅぅ。。

 

結果なんですが

胃が荒れてるそうで、生検(胃カメラで見てるとき組織をつまんで採取して調べること)もしたらしい。

ピロリ菌検査を勧められてやってみると、見事陽性。。

血液検査なんだけど10未満の値のところ90近くも。。

結果をみて問診した結果、ピロリ菌をやっつけましょうということになり

薬を1週間飲むことに。

media-20151124

胃がんになってる人はピロリ菌がいるらしいので関連性あるようです。

ちゃんと薬飲んでおきマース。

みなさんも、からだをお大事にね。