もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

太子のTSUTAYAで購入!シネマハンドブック

ぼかー

田舎に住んでるわけなので

レンタルに行くとしても

あまり選択肢が無いのですよ。

通常は

GEO

なんですけども

すこし遠出をして

太子のレンタル

TSUTAYA

行って参りました。

借りたかったものが見つかったので

会員登録。

最初の日はDVD等5点だけしか、

借りられないらしいので

厳選して借りました。

TSUTAYAはGEOよりレンタル料高いねー)

ネットで調べてた

シネマハンドブックというものが

あるようなので

店員さんに聞いてみた。

「シネマハンドブックという210円の本が欲しいのですが」(この聞き方がまずかったかも)

店員さんはちょっとわかってなさげでしたが

後ろの棚から

持ってきて、隣の店員になんか小声で聞いてる。

「これってタダで配ってた」のどうのこうの。

。。

そうなん??

いらんこと言わなければ

もらえたのかしら!

あとで調べると

ポイントと引換えとか

書いてたので

そういう意味でタダということだったのかな!

まあなんにせよ

手に入ってよかった。

読むと

最初はいいけど

後半は失速の印象。

まあ僕が

読むのに疲れただけかな。