もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ファンタジー!だけど。。「パンズ・ラビリンス」

パンズ・ラビリンス です。 スペイン内戦の時代に 身重の母と 再婚相手の大尉のところへ連れられてきた 少女の話、です。 ゲリラと大尉をはじめとする軍の戦いを絡めて ファンタジーが描かれています。 え?設定に無理がある?? 言い忘れましたが ファンタジーはファンタジーでも ダークなファンタジーマンドレイク(マンゴラドラ)が出てくる感じといえば なんとなくわかるかな。 PG-12指定でもあり。 しかもグロいところ多し。 当時 デートにこれ観たカップルは セレクトミスだったろうなー とはいえ こういう話には憧れてしまいます。 で オフェリア役、イバナ・バケロがすばらしい。 どことなくルビー・モレノのような オリエンタルな顔立ち。 美人さんね。 全体的にファンタジー色をもう少し増やしても と思わなくもないけども 面白いからいいのだ。 ★★★★★5
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る