もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

役割を与えられた人たちの行く末。。「es[エス]」

---- Amazon.co.jp 新聞広告で集められた被験者を「看守役」と「囚人役」に分け、模擬刑務所で生活をさせる…。アメリカの大学で実際に行われた実験を題材に描く、スリリングなドイツ映画。元記者の主人公が、起死回生のネタとして被験者に応募し、実験を記事にしようとする。しかし、実験に参加する前から、彼の身に奇妙なできごとが連続。そして、実験に参加した彼が体験したものとは? ---- 実際に 僕の母校スタンフォード大学で行われた実験だそうで 途中で中止を余儀なくされたそうです。 (実際にはこんなにハードではないけども) 見終わって  (主人公って)どうなの??あなたが原因じゃ? と思わざるをえないが。。 実際 囚人役になってしまうと いやだなあ。。 どうしたって 看守役がいいよね。 性格的に 囚人役やってしまうと ・・・ 似合いすぎそうな 虐げられるって、、 もうね。。 ジュルルル←うそうそ ちなみに 看守役だと 新たな性格の発露が??? ★★★3
es[エス] [DVD]es[エス] [DVD]
(2003/01/16)
モーリッツ・ブライプトロイクリスティアン・ベッケル 他

商品詳細を見る