もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

購入しました。事故の記録用 ドライブレコーダFS-DR189

僕が住んでるのは 田舎なわけで 自動車ないと不便なわけです。 基本週末には、僕も車に乗ってます。 で事故が心配なので ドライブレコーダを購入しました。 運転してるときに カメラで録画してくれてるやつですね。 早速愛車に取り付けました。 こんなふうに前向きに取り付け。 シガーソケットから配線隠して 取り付けました。 ETCを取り付けたことあったんで 比較的スムースに。 なんでこんなの取り付けるのかって 思われるかもしれませんが。。 いやね、 会社の人がね、 レンタカーに家族で乗ってる時に追突されたんですよ。 相手は若い女の子だったらしくて 最初はお母さんと一緒に謝ってたのに お父さんが来ると豹変  (会社の人が)バックしてぶつけた! と言い出したらしい。 警察でお互い嘘発見機したらしいけども 事故から直ぐにしてくれなくて 半年以上経ってからだったので相手も対策してきたのか ひっかからず。 だいぶもめてたんだけど 結局あちらのゴネ得みたい。 そういうの許せないですよね。 だから そういうやつらにあたったら もめまくって 裁判してやろうと。 最後の最後に 証拠として提出するんですよ。 で言わせるのですよ。  最初っから言えよなー と! 待ち遠しいな。 あー 事故しないかなー ←違うか うそうそ 事故は絶対にしたくないんですよ。 このドライブレコーダが 自分責任の事故記録だけ 取り続けることないように 祈っときます。。 アーメン。 南無阿弥陀仏アッラーフ・アクバル。 シッダールタ←違うか でも ネットみてたら あんまり証拠として採用されないかも みたいなことが書いてあり。 まあオフィシャルなもんでもないけどねー でもいいや。
このドライブレコーダ CLASS10だと認識しないときがあるらしいので CLASS6のSDカードを購入。 最高画質(SXGA)で5時間撮れそう。
KINGMAX SDHCカード class6 16GB 永久保証 KM-SDHC6X16G KINGMAX SDHCカード class6 16GB 永久保証 KM-SDHC6X16G
(2010/01/01)
KINGMAX

商品詳細を見る