もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美しい映画ともいえますねー「シャイニング」

あまりホラー観ない って 言っておきながら 最近ちょっとずつ観てます。 だって (怖くても)面白いのなら 知らないのは勿体無いですもんね。 ということで(?) スタンリー・キューブリック監督の名作 「シャイニング」 です。 観たことなかったんですよねー 冬季に閉鎖しているホテルの 管理を引き受けた家族の話です。 そのホテルは以前凄惨な殺人事件が 起こっていたのです。。 という話です。 怖い話ですが 楽しめますし 画像も美しいです。 ジャック・ニコルソンの 怖い顔もこの映画で定番に なったのでしょうかね~ 星★5でないのが不思議なくらいですが ホラーではなかなか難しいかな。 こういった映画は古くなりやすいけども この映画は 映像美もあり 古さは感じないと思います! ★★★★☆4.5
シャイニング [Blu-ray]シャイニング [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソンシェリー・デュバル 他

商品詳細を見る