もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ロバート・ゼメキス監督とトム・ハンクスが組んだ無人島絵巻「キャスト・アウェイ」

--Amazon.co.jp 宅配便のシステム・エンジニアのチャックが、米国から南米へ向かう途中、飛行機が墜落。彼は無人島に流れつき、そこでの生活を余儀なくされる…。全体の70%を占めるT・ハンクスのひとり芝居には圧倒される。木と水以外は何もない場所で、火を炊き、木の実を食べ、魚をさばく。当たり前のようにあったものがなくなってしまったとき、人間はどうするか。 -- あまり好きな映画の無いロバート・ゼメキス監督作品です。 (「バック・トゥ・ザ・フューチャー」やら「フォレスト・ガンプ」も好きでないんですよねー) これは楽しめたかな。 無人島のお話が大半です。 さいとうたかを氏のサバイバル好きな僕としては もっともっと無人島での話を入れて欲しかったなあと。 この映画を観た人は  自分ならどうなるか と、殆どの人は考えると思います。 僕かー 結構、自暴自棄なところがあるんですがねーー とはいえ、結構サバイバー的な側面を持ち合わせた 偏頭痛持ちのオトコなんです。 だめか。 確かに靴ひとつとっても、無ければ足切れまくりますよね。 海で切りまくった僕としては実感。 でも 憧れてしまいますよね。 こういう生活。。 刺身用に醤油だけあれば。。 ・・ だめか。。 ★★★★4
キャスト・アウェイ [DVD]キャスト・アウェイ [DVD]
(2004/12/29)
トム・ハンクスヘレン・ハント

商品詳細を見る