もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

密室の中、鎖でつながれた二人の運命は。。「SAW ソウ」

--Amazon Amazon.co.jp 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。 ---- 有名作品の一作目ですね。 怖いねー こういうシリアルキラーを扱った作品。。 彼はいかれてるけども 頭が切れるわけですから フェイクなんかには引っかからないのです。 この映画のプロットは なんとなく web漫画やら他の映画、漫画やらでも なんとなく見る機会多いですよね。 LiarGameの真似とかもあるのかな。(仮面とか) どっちが先かよく知らないけども! そんだけ真似されていることも多そうで なんとなく疑って観てしまったからか、 ラスト観て、  なんとなくわかってたしー という、根拠があるわけでないわかってた感が出てしまい。。 そういう意味では 公開時に観れた人は 新鮮な驚きを感じられたでしょうから 幸せでしょうねー ★★★★4
SAW ソウ DTSエディション [DVD]SAW ソウ DTSエディション [DVD]
(2005/03/11)
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー

商品詳細を見る