もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美味しいなーここの ひつまぶし!まるや本店 名駅店

部下を伴い

せっかくの名古屋出張。

こういう機会に

日頃、

いろいろリカバリしてくれる彼の

労をねぎらう意味で

ランチをご馳走しよう!

ということで、

やってきました、

名鉄9Fの人気店

「まるや本店」

です。

並んでる間に

お茶出してくれました。

うれしいですねー

開店間もないのに

いきなり並んでます。。

おいおい

こちとら

出張中だぜ??

そうそう、

そのときに、

なにやら派手な格好のおじさんが。

豹柄にベストをきて

セカンドバッグ数個ぶらさげて

頭はチョンマゲ(脇は剃ってませんが)

指輪キラキラ。

身につけてるものに描かれた家紋を見ると、

織田家のものでした。

まあ、そういう人なんでしょう。

だいぶ

傾いて(かぶいて)ますな!

さて、

オーダーは二人とも

上ひつまぶし¥2980

メイン部。

おぉぉ。。。

吸い物は僕は肝吸+¥150に変更。

すいきも、って読んでしまって

彼に、

にや

と笑われました。。

いかにも慣れてなさげで。。

コンチキショー!

まずはそのまま。

カリッと焼き上がってて

。。。

美味しい!

たれは

なんと160年継ぎ足しながら使っているらしい。

次は

薬味で。

のり、紫蘇、わさび、ネギがついてます。

薬味はおかわり自由なので、

わさびを追加してもらいました。

最後は

出汁を注いで。

〆には緑茶。

大満足でしたねー

美味しかったです!