もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ランチに洋麺屋五右衛門

平日は弁当なんだけど、外食しようと思い、近くの此処へ。

洋麺屋五右衛門

です。

会社の近くにあるのだ。

思ったより客は少なかったけども

食べてたらだんだん増えてきた。

Aランチ¥800です。

パスタは5品から選び、他にはスープがつくだけですね。

あとから冷静になれば

もう¥90高いだけの

ドリンク付きのセットにすれば

パスタはもっといろいろ選べたなあ。

まあえっか。

モッツァレラチーズとなすのミートソースをセレクト。

ミートソース好きなんですよねー

モッツァレラもとろりとしてて美味しかったです。

ここ、

基本的にお箸がでてきて

フォーク出ないんですよ。

だから、

お箸で食べることになるんだけど。。

お箸だと啜る(すする)しかないじゃないですか。

でもパスタだから啜ってはいかんなあ

と妙なジレンマに陥るんですよ。

お店は、お手軽に食べてもらおう

という気遣いなんでしょうけど

逆に変な気を遣ってしまう。。

僕だけかなー

ま、なんでもいいから

フォーク出して。。

お願い。。

P.S.

 会社のお昼休みに気軽に行ったはいいけど

 出てくるまで時間がかかり(15分くらい?)

 お昼休み終わってしまう~

 と焦ることになったので、

 ご利用は計画的にね