もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ブルース・リーの初監督作品 「ドラゴンへの道」

--Amazonより 内容(「キネマ旬報社」データベースより) ローマへやって来た中国青年とマフィアの闘いを描くアクション。ブルース・リーが製作・監督・脚本・音楽監修・武術指導・主演の6役をこなした“究極のブルース・リー”映画。チャック・ノリスとの一騎打ちは、映画史上に残る名シーンとなっている。 -- 永遠のヒーロー ブルース・リー先生です。 小学生のころ、 近所の年上の子が影響を受けて ヌンチャクやら サンドバックやらを 買いこんでましたねー 僕はそんな彼には影響を受けずに 時は流れて。。 社会人になってから ブルース・リーの映画を観ました。 虜になりましたねー 彼のスタイルは有名で 知ってはいたものの もう圧倒的ですよね。 格闘ものが好きなわけではないんですけども 近所の彼が受けた影響が理解できました。 そんなブルース・リー先生の 初監督作品です。 面白いです。 途中  えーーー というところがありまして。 この映画観る前に どんでん返しで有名な作品「SAW」 をみたばかりだったんだけど それよりも こちらの映画の方が驚きました 共演のノラ・ミャオさんは美人ですねー d0151037_1594023.jpg 評価ですが、 こういった主演が強烈過ぎる映画って難しいよねー ま、 僕はどっちかというと 初めて観た作品が 衝撃的だったのでこれは ★★★★4
ドラゴンへの道 [Blu-ray] ドラゴンへの道 [Blu-ray]
(2010/11/26)
ブルース・リー、ノラ・ミャオ 他

商品詳細を見る