もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ローランド・エメリッヒ製作「13F」

またまたGYAOでやってたから観た映画、となります。 ---amazonより コンピューター・ソフトの開発者ホールは、仮想空間を創造、コンピューター内に1937年のロサンゼルスを再現しようとしていた。 だがボスのフラーが殺され、容疑者となったホールには、アリバイが無いどころか、 犯行時間の記憶自体を失い、彼の部屋には血のついたシャツが残されていた。 事件の真相を追ううちに1937年と現在にパラレル・ワールドが存在し、そこで危険な二重生活が展開されていることを知る。 過去と現在が“13F”で交錯、そして自分の存在そのものさえ疑わざるを得なくなる…。 『インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ製作によるSFスリラー。 --- ややこしいけども 仮想現実の話、ですね。 昨年の傑作 インセプション の監督は発想の一端をこの映画から受けたって レビューにありました。 ま、12年前の作品で 低予算だからかチープなCGですが ストーリー重視で。 俳優陣には、なぜかイマイチ思い入れできないってのが欠点ですが。。 ★★★3+αくらいかしら
13F [Blu-ray]13F [Blu-ray]
(2010/05/26)
ビンセント・ドノフリオ、クレイグ・ビアーコ 他

商品詳細を見る