もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

壮大過ぎる映画。アカデミー賞11部門受賞「ベンハー」

ベン・ハー」です。 1959年の方のウィリアムワイラー監督作品。 ※何本か撮られているうち1959年のもの ※ウィリアムワイラーはローマの休日の監督 紀元1世紀のローマ帝国を舞台に、エルサレムの豪族の息子、ベン・ハーに、 イエスキリストが(たまに)絡みながら展開されます。 アカデミー賞でも最多11部門受賞(その後ロードオブザリングタイタニックも同数受賞しました) 時代背景がローマ、ということでそのセットを用意しているわけなんですがね、 当時はもちろんSFXないんですよ。 で、このスケール。。 すごすぎます。 イエスキリストと絡みつつ、ではあるものの、宗教臭はほとんどなく(殆ど、です)、単純にローマ時代の頃の物語として楽しめます。 で、自分の人生とくらべて、 この人の人生、、、 波乱万丈過ぎ。。 と思うこと、必至。w まさに名作。 ★★★★★5
ベン・ハー 製作50周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]ベン・ハー 製作50周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/11/02)
チャールトン・ヘストン、スティーヴン・ボイド 他

商品詳細を見る