もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

岡山の紅葉、行ってきたyo~←ラッパー風(泣)

秋も深まってるのでブログネタ探し日本の四季の美しさに触れようと、紅葉を観に行ってきました。

Yahoo!JAPANの全国の紅葉スポットで、現在の見ごろ情報というのがあり

一番ベストの、紅葉見ごろ(全体的に紅葉している状態)

というところを選らんできました!

岡山の宇甘渓へ。家からおよそ2時間強くらい車でかかりました。

シンボルだって。赤橋。

で、どこに紅葉が??

ブログネタ探し日本の四季の美しさ探しのため

赤橋の奥に歩いていくと、思いっきり山道になっていき、スニーカーでも歩行困難に。

人もまったくすれ違わないし。。

紅葉ももちろんなくて、

その代わりに

なんか

白いキノコは生えてるんだけど。。

これは。。

で、気を取り直して引き返し、

トイレのところで作戦を練り直し。

ネットで先人の宇甘渓めぐりを検索。

えーと

「トイレのところの紅葉が一番きれいでした」

。。

ま、まあ、これは昨年の情報。

トイレのところに確かに紅葉はあり

現時点、まだ少ししか赤くない。

それでも、写真撮ってる人いる。。

ちょっとどこみたらいいのかわからんなあ、ここは。

まだってことなのかな。

諦めて移動。

ここから近くにないかなと調べたら

たけべの森、ってところが。

20kmもないので行ってみた。

着いた、と思ったら、

入場料。

大人300円。。

おっちゃんに紅葉見ごろか聞いてみると、

「みてもらったら分かるようにまだ1-2週間かかるなあ」

だって。

せっかくなんでお金払って中にはいったんだけど、見るところがよくわからない。

とりあえず駐車場に近いところに、色づいたでかいカエデ?があったのでパチリ。

ほかは殆ど常緑というか。。

たぶん、シーズンには遊歩道とかを歩いたらいいのでしょうね。

ちなみに枯れたアジサイが道端ずっと生えてたので

6月とかがいいのかなあ??

ということで、日本の四季触れ合いツアーは

失敗に終わったのです。

しかしネット調べてこんなに外れてるって。。

もっと何件か調べたらよかった。

でも、ちょっとひどいなあ。

がっかり。

ま、仕方ないな。

ドライブに行った!ということで!

あ、

あとブログねたになった、ということで!