もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ピクサー10作目「カールじいさんの空飛ぶ家」

この映画。 ピクサーPIXARの作品です。 ピクサーは電灯親子のアニメーションの頃から知ってるけど、ほんと信頼できるスタジオですよね。 安定して面白いですね。 この映画の冒頭10分未満について。。 これがあるので僕はこの作品紹介してるといっても過言ではありません。 いや、もちろん、それ以降の、面白いストーリーを楽しんでもいいんですよ。はい。 でもね。冒頭の カールじいさんが若かりし頃のエリーとの回想シーン。 これだけでもう。。 まさに白眉。 なぜか、映画館で観た時は、僕だけグスングスンと泣きまくってたんですがね! ほかの人、感受性が薄い人たちばかりだったのかしら。w まあちょっと人とポイントが違うところはありますが。 この映画観て、僕と周波数(位相?)が合ってるか確認してみてください! 泣けます。 って本編はワクワクハラハラ(言いすぎか)の 相変わらずのディズニー/ピクサー節で、楽しめます! ★★★★☆4.5
カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る