もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

GALAXYのちょっとした。。タイマーがおかしい??

僕のGALAXXY SC-02Cなんですが

プリアプリの時計から選べるタイマー

の音が鳴らなくなってました。

iphone_20111006002245.jpg

これね。

ちゃんと設定でも、鳴るようになってるしなあ。

で、ネットみるとみんな結構同じようなこと言われてます。

でも、解決策が書かれていない。。

Timerなんとかってのがタスクキラーで消されるので除外設定にする、

とかあるけど、

電源入れなおしてもだめだったし、タスクキラーも標準のものしか使ってないので除外設定も出来ないよなあと。

結構タイマーって使うんですよね。

シンプルな機能なものの、これは致命的ですなあ、とがっかりしてたんですけども。

その他のタイマーアプリ

僕はStopwatch&Timerってのを入れてみると、

元のタイマーも音が出るように!

困っている人は試してみては!

なんのアプリでもいいのかな、そういった類のものであれば。

試したらだれか教えてねw

ちなみにアンインストールしたらどうなるかは試してません。

ともあれ、よかった!