もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

中国出張その2~上海編

上海です。 2011年9月27日に着いたんですよ。 そう、地下鉄事故の日です。 しかも地下鉄10号線での事故。 地下鉄で空港からこのホテルに行くには10号線使う必要があるんですよ。 でも主催者が会社の運転手を手配してくれてたんで、地下鉄には近寄らず。 ま、だいぶ無愛想な運転手でしたが あとから聞くと、ホテルが西側とすると事故はだいぶ東のほうでした。 しかし天変地異とか含めていろいろ出張先に待ち受けてるな! ホテルは台湾系Forte Hotel。 星あったのかなあ。わからず。 このホテル、セーフティボックスもないから好きでない。(大事) 部屋はそれ以外はまあまあいい。 2011-09-27 17.01.42[1] 朝食。 なんかシリアルとお粥の組み合わせ多いな 別の日には、フレンチトーストが出て、ウマー 2011-09-28 07.37.55[1] 昼とかは、会社近くの日本料理店ぽいところだったので写真撮らず。 (ネタになるほどひどくもないので) 夜、ここに連れて行ってもらいました。 鲜墙房ってとこ。 美味しかったです! 酔っ払ったんで料理説明が出来ないな! 素敵な外観です。 2011-09-28 19.57.56[1] 前菜。 左に見える赤っぽいのは、アヒルの舌だそうです。 2011-09-28 20.13.05[1] 鶏。 皮もパリパリで北京ダック風。 美味しい。 2011-09-28 20.39.06[1] ちょっと尻尾が撮れてませんが、ハタの仲間と思う。 ということで高級魚ですね。 ただ、身を細くしすぎではと思った。 2011-09-28 20.37.12[1] チンゲンサイに蟹の身と思うけどそれが入ってるあんがかかってる。 これも美味しいな 2011-09-28 20.36.15[1] エビは大好きなんだけどもこれはそんなにお勧めではないかな。 2011-09-28 20.27.45[1] 戻したナマコと思うけど、それとホッキ貝のサラダ風? 2011-09-28 20.14.23[1] その他2011-09-28 20.14.00[1] 2011-09-28 20.13.47[1] 2011-09-28 20.14.00[1]