もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

Disneyと言えばこれかしら。「ピノキオ」

素晴らしい作品です。 なんて作品なのだ。 なんと公開1940年! およそ70年前の作品。。 凄い。。 うちの父(1938生)の少し年下w アニメの創成期なのに既に頂点、このクオリティ。 「星に願いを」ももちろんいいんですが 僕は途中、ピノキオが人形芝居の一座で踊っているところ、 このシーン、音楽に泣くのです。 だれか同じ人いないかなあ。 そんなマニア向けなスポット紹介したかったわけでもないんですが。 とにもかくにも、 ピノキオが最初  おじいさんにリンゴのお弁当をもらって出かける、 というシーンだけでも引き込まれますw うわぁ。なんて可愛い。。 と萌えること必至。 (後でみると、先生に、って渡されてたんで弁当じゃなかったのかな) いかん、このBlu-Rayのジャケット見てるだけで泣ける。 こんなハイクオリティ作品 この時代に作ってしまうか(昭和15年) お奨めです! ★★★★★5
ピノキオ プラチナ・エディション [Blu-ray]ピノキオ プラチナ・エディション [Blu-ray]
(2009/05/20)
ディズニー

商品詳細を見る