もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

おぉさすがヴィスコンティ!「地獄に堕ちた勇者ども」

夏休み3本目の図書館から借りてきたビデオ感想wとなります。 さてヴィスコンティ監督です。 もう、この人凄いね。。 ---amazonより ナチスが台頭してきた1933年のドイツ、ルール地方の製鉄王エッセンベック男爵が、その誕生日に支配人のフリードリッヒ(ダーク・ボガート)によって射殺された。すべては男爵の従兄アッシェンバッハ(ヘルムート・グルーム)の差し金であり、その後も一族の者同士、血と愛欲にまみれた争いが続いていく……。 『ベニスに死す』と『ルードヴィヒ』に挟まる名匠ルキノ・ヴィスコンティ監督のドイツ三部作の1編。ワーグナーのオペラ『ニーベルンクの指環』をヒントに、ブルジョワの崩壊と第三帝国の到来を重ね合わせながら、デカダンス色に満ちた映像美学が荘厳に繰り広げられていく。ヴィスコンティ好みのキャスティングや、モーリス・ジャールによる狂気と耽美をあわせもつ音楽の素晴らしさも特筆的。百聞は一見にしかずで、一度は見ておくべき、狂える名作である。 \1 内容はこんな感じなんですけどね。 食事風景がでるだけでも、  おぉヴィスコンティ。。 と呻らざるをえない格調の高さ。 巨匠なのにロリータ趣味入れたり期待どおりw こんな映像、今撮れる人いないよね、全く。 1969年製作なので僕の生まれ年です! 彼の映画観るのは、ある種、努力というか覚悟が必要w よし!観るぞ!と気合いれないとその映像の圧力というんでしょうか、に気圧されます。 で、 シャーロット・ランプリングが美しい。 0sr98_2.jpg その後の「愛の嵐」で退廃美女になってしまいw(変なジャンル) スレンダーな東欧美人、っていうのでしょうか。 変態役ヘルムート・バーガーw含めて要チェック!! そういった内容なので家族の前では観れないと思いますがw
地獄に堕ちた勇者ども [DVD] 地獄に堕ちた勇者ども [DVD]
(2009/09/09)
ダーク・ボガードヘルムート・バーガー

商品詳細を見る