もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

東京出張のランチに!お蕎麦

今日は姫路の始発新幹線にのり東京へ出張でした。

お昼は丸の内のここで。

ぼかあ、蕎麦は大好きなんですよ

同行した人たちがセットメニューを頼むなか、私だけ、セイロの三枚重ねを頼んでしまいました。

一枚630円位で、三枚は単純に3掛け。。

高!!

自分では決して頼まないけどw本社の方が奢ってくれるので。。いいよね??w

まあ、味は。。ゴホンゴホン

しかしこういう量だと瞬殺ですなあ。。あっという間に終わります。

蕎麦を食べるときは

ワサビは直接、麺につける

のです。

これは91年頃に大宮にいたころの蕎麦好きの大先輩が教えてくれたんです。

つゆにつけるのはそのワサビのないところね。

で、ネギは、僕はつゆには入れずに最後までとっておきます。

でないと、なんかネギの風味が強すぎるんですよ。

真っ当な蕎麦屋なら、蕎麦湯が出てきますので、そのときに入れるようにしてます。

お試しください