もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

一所懸命って何事にも替えがたいものなのね。。「ちはやふる」

ちはやふる

漫画大賞も受賞したこの作品。

泣けます。

もう1巻の最初の出だしから泣いてました。

ほんとね、千早が一所懸命で。。自分の適当さと較べてしまうのかw

しかも千早可愛いんです。数ある漫画のなかでもこれを超える美形はなかなか!

もともと、百人一首は好きでした。特にこれ

あいみての のちのこころにくらぶれば 昔はものをおもわざりけり」

逢ったあとの逢いたいって心に較べたら、会う前のときなんかなあんも考えてない同然だったなあ

というような感じでしょうか。。泣けます。(泣けませんかね?)1000年以上前でも同じなんですよほんと。

あとNHKの番組たまたま見てたんですが、村上天皇の歌合せ会での、恋すてふ(こいすちょう)と忍ぶれど、の話も。

おっと話が脱線。

でも、百人一首の話だからって敬遠するのってもったいないですよ

スポーツ漫画にも思えますし和の良さも感じられる漫画となっています。。

早くも最新刊が出るみたいだし!楽しみです。

★★★★★5