もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

神ゲーでしょう!これは!「Diablo2」

知ってますか?

2000年に発売されてから10年以上経過してますが根強いファンがいるゲーム、

Diablo2(Lodこみ)

です!

あまりゲームしないですが、これは僕も2年ほどずーっとやってましたね。。

Act1-5まで5つの舞台でクエストをこなしていくことになります。

職業は下記で選んで育てることになります。

Amazon 弓などが得意。Javazoneという最強ビルドの一角もあり

Assassin 罠と蹴り技。隠れや手裏剣などの忍者スキルも。

Barbarian まあ、一番むさいやつです。回ったりします

Druid 一番人気ないやつです。園長になったりします。

Necromancer 死者を甦生させたり。毒ネクが好き。骸骨に愛着がわきます。

Paladin 一番安定した職業です。ハンマーが回るなど意味がわからないことも。

Sorceress 魔法使いです。元々のスキルでテレポート持ってるのはこれのみ

基本宝探しです。でも延々と探し続けてしまうんですよね。。魅力は絶妙なゲームバランス。素晴らしい出来のゲームです。フォロワーも多かったらしいですが結局これをこえられません。

発売して購入、10年以上たってもやり続けている知り合いいます。それぐらい面白いのです。

はまりますよこれは!

★★★★★

diablo2.jpg