もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

男子シングル!女子ダブルス!姫路春季大会!

2011052217382501.jpg

姫路のバドミントン大会が昨日に引き続き行われました

今日は男子シングルと女子ダブルスが行われました.

僕は3部男子シングルにエントリー。

予選リーグは2試合でまずは無所族のT推定23歳さんです。いきなり1セットとれたのですが、結局負けてしまいました。。

へこんでたのですが、ブロックの中で2人上がれるもう一人になれるかも!とわかってそれを目指して次に挑んだのだ。

太市BCのT推定23歳さん(こればっかりだな)にストレートで勝つ必要があったのでプレッシャーでしたががんばって勝てました。強かった。。

決勝トーナメントは、まずは鹿翔会の46歳の方と。スマッシュうってきてしんどかったですがなんとか勝利!

次は無所族のT推定23歳さん(笑)。また当たったな~とお互い苦笑いしてました。いきなり1セットとられる、予選とは違う展開。しかあし!彼は23歳、ここでまた負けたら次は勝てないかも、と思い、奮起。僕のバック側狙われてましたが、なんとか対応できてきて。勝利をおさめることができました!おー

って、途中僕のスマッシュ、「おそ。」とつぶやかれたのが悲しかった(笑)気のせいでありますように。(笑)

準決勝はactiveのI田君と。もう3位確定していたので安心してしまったのかとも悔やまれます。負けたのです。でもまあ練習でよくダブルスやってましたのであっちは自信もあったんでしょうね!次は勝つぞ!おー

結局3部は、太市BCの17歳本田さんが優勝、I田君は2位でした。3位ははねハネ黒川さんと、ぼくでした。

商品は靴下でした。

ちなみに知ってるところの戦績。間違ってたらごめんね。

男子シングル1部

 一位cstyle山崎さん。二位三菱電機姫路 藤井くん。一緒に基礎打ちしたけどうまいね~。また教えてね。

男子シングル2部

 三位しかしらない。DNA-R白子くん。

女子ダブルス1部

 一位無所族の藤田さん南木さんペア。強かった。あの淡々としたレシーブには心が折れます。(泣)

 しそジュース美味しそうでした!どんな味かな!藤田さんも、審判ありがと!

 二位はたぶんPIYOPIYOだったかな

女子ダブルス3部は準決勝の審判してたのでたぶん豊富が勝ったかなと思ってますが不明!

というわけで楽しかったです。

心配してたスタミナも決勝トーナメントの15点制にも助けられたし。

予選はさっぱりだったヘアピンなども決勝トーナメントでようやく入るようになったし。

42歳(笑)にして成長した気がしました!

2011052222015102.jpg

帰ったら注文してたラケットきてた。

このナノスピード8000は3本目。使いやすい。スマッシュもレシーブも僕にあってます。24でガット張ってもらいました。