もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「search/#サーチ2」

映画、 search/#サーチ2 です。

search/#サーチ2


ロサンゼルスから遠く離れた場所で行方不明になった母を捜す

デジタルネイティブ世代>の高校生ジューン。

検索サイト、代行サービス、SNS…使い慣れたサイトやアプリを駆使し、

捜索を試みる。

スマホの位置情報、監視カメラ、銀行の出入金記録など、

人々の行動・生活がデジタルで記録される時代、

母は簡単に見つかるはずだった──

不可解な事件はSNSで拡散され、国境を越えて大きなトレンドになっていく。

BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューン。

そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だった──。

~公式HPより

 

searchの第二弾。

一作目が韓国映画のsearchってことでいいのかな。

ハイテク 映画が好きな私としては、

普通のアプリケーションを使って 探っていくというのは

あまり興味をそそられる題材ではないですね!

使い方の勉強にはなるかもしれませんが。。

★★★★4.0


www.youtube.com