もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「西町大喜 とやマルシェ店」@富山

西町大喜 とやマルシェ店 さんです。

中華そば小 (並)750円をオーダ。

あ、あと生ビール400円も。スーパードライみたい。

夕飯前くらいにお店に入ったのですいてました。

ここはなんでも、元祖富山ブラック、だそう。

このお店のラーメンを食べないと語れないらしいですよ!

確かにしょっぱい。

メンマも塩辛い。

チャーシューはたくさん入ってます。

しょっぱくて全部食べるのはある種つらい(笑)

これでも随分塩分が少なくなってるんだとさ。

なんでも、戦後労働者のために、持参したおにぎりやどか弁のおかずになるように濃い味付けにしたのがきっかけだって。

なのでご飯とセットでないと真価が味わえないみたいねー

まあ僕にはしょっぱかったということで(笑)

ラーメンWalkerでは富山総合1位、すごーい

P_20171128_162803_vHDR_Auto.jpg P_20171128_162947_vHDR_Auto.jpg

西町大喜 とやマルシェ店ラーメン / 富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0